杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

ちょびリッチ外食モニター:土間土間 保谷店

f:id:shimomura3:20181112230024p:plain

久しぶりにちょびリッチの外食モニターを覗いてみたら、土間土間 保谷店のポイント付与率70%、ポイント付与額上限5,000円という、超お得案件があったので行ってきました。

 

何度も言いますが、この案件、ポイント付与額の上限は5,000円ですが、なんとポイント付与率は70%!!

土間土間 保谷店は普通のチェーン居酒屋ではありますが、7,000円分飲み食いしても自己負担が2,100円とあらばお得です。これは行かざるを得ません。

ちなみに、1年くらい前に土間土間 保谷店に同じちょびリッチの外食モニターで行った時はポイント付与率50%だったんですが、付与率が20%も上っています。

私はこの案件は2回目ですが普通にモニターに当選したので、初めての人を集めるために付与率を上げたという訳でもないようです。

 

さて、今回行った土間土間 保谷店ですが、会計については夫婦+子供4人(1人は幼児)の6人でお腹いっぱい食べ、なおかつ妻と上3人はデザートまで食べて8,000円強でした。

家族での外食という意味では8,000円は割高ですが、妻は1,000円分ほどお酒を飲んでますし、居酒屋での夕食という意味ではこんなもんでしょう。居酒屋は料理の単価が高いですが、たくさんの種類の料理を少しずつ頼めるというメリットもありますし(料理の単価が高いのは多品種小ロットに対応するために人件費がかかることの裏返しですからね)、妥当な金額感です。

料理の味の方はというと、いたって普通のチェーン居酒屋という感じの料理ばかりで、特に特筆すべき点はありませんが、頼んだ料理はどれもそれなりにおいしかったです。

 

そして今回は、ちびリッチから5,000円分のポイントが付与されるので、実際の持ち出しはなんと3,000円とちょっと!

ファミレスのガストで食べてもこんなには安くあげれれません。うちの家族の場合、ガストで夕食を食べるとだいたい5,000円前後といったところでしょうか。

普通5,000円はかかる家族での外食が3,000円になったので2,000円も浮き、私は大満足ですし、食事を作ることから解放されて妻も上機嫌です、加えてお店の売上も立ち、正に三方由し!

また見つけたら行きたいと思える案件でした。

 

おわり