杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

【オススメ】自遊空間 BIGBOX高田馬場店のちょい呑みセットを頼んでみた

f:id:shimomura3:20181114014346j:plain

ブログを書くために1人の時間を確保したい場合等に、私は高田馬場にあるBIGBOXの7階にある、自遊空間 BIGBOX高田馬場店を使っています。

そこにあるちょい呑みセットというメニューがなかなか良かったので、今回はその紹介です。

 

自遊空間 BIGBOX高田馬場店は、高田馬場駅から徒歩0分のBIGBOXの7階にあり、アクセスは非常に良いのですが、お店の内装もブースも古臭い感じで、清潔感がないとまでは言わないのですが、ネカフェとしてはイマイチな感じです。

まあ、それでも学生街にあり、駅からのアクセスが良い便利な場所にあるので、私が使う時はいつもそれなりに人がいます。

そんな自遊空間 BIGBOX高田馬場店には、ちょい呑みセットなるものがあり、各ブースにあるメニューにも載っているのですが、この写真がこれまたイマイチ。

自遊空間のホームページにあるちょい呑みセットの写真を転載するので、まずはこれを見て下さい。私がごちゃごちゃ言葉で説明するよりも写真を見てもらった方が早いです。

 

f:id:shimomura3:20181114014616p:plain

 

どうです?これを見て頼みたい気持ちになりました?

ビールとおつまみで税込み500円(写真にはグレープフルーツサワーと書いてありますが、ビールとのセットもあります)というのはリーズナブルですが、とてもまともな質・量のおつまみがやってくるとは思えません。

なんならビールもぬる~いのがやって来る気しかしません。

さて、今回はそんなちょい呑みセットを頼んでみたというお話です。

こんな見るからにイマイチそうな料理をなぜ頼んだのか?正直それは私にも分かりませんw

この自遊空間に来てもいつもはこれを頼む気には全くならないのですが、空腹が私の判断力を鈍らせ、そこにマズかったらマズかったでブログのネタにしようという謎の合理化が加わった結果、これを注文するに至りました。

ビール+とんかつのちょい呑みセット注文です。

 

注文してしばらくすると、ビールととんかつが運ばれて来ました。

現物がどうだったか、こちらも私がごちゃごちゃ書くよりまず写真を見てもらった方が早いです。

料理と飲み物が届いてすぐに写真を撮ったので、それをご覧下さい。

 

f:id:shimomura3:20181114014608j:plain

 

どうです?写真よりも現物の方が圧倒的に美味しそうじゃありません?正に逆パネルマジック!

多分冷凍ですが、とんかつはカラッとあがっており、肉は柔らかく、衣はベタベタしておらず、なかなかいい!

多分第3ビールですが、ビールもちゃんと冷えていておいしい!

これで税込み500円ならば十分に満足できるクオリティです。

正直、このレベルの料理で1,000円とは言いませんが、800円くらいとる居酒屋は五万とありますw

 

ちょっと早めに上がった仕事帰り、家に帰る前に1人で1杯やろうかと思ったけど、財布が寂しい。

そんな時は自遊空間 BIGBOX高田馬場店に立ち寄り、個室でリラックスしながらちょい呑みセットで1杯やってはどうでしょうか?

呑みながら気になっていた漫画の続きを読むもよし、テレビをボーッと見るもよし、時間があるならネカフェの無料動画サービスで見逃していた映画を見てもいいでしょう。

それでは、今回はこのへんで。

 

おわり