杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

PayPay使ったら3回も全額還元が当たった

f:id:shimomura3:20181209012242p:plain


PayPay(ペイペイ)を私も始めてみました。

私はソフトバンクユーザーなので全額還元が当たる確率は10分の1と普通の人より高いんですが、それでも4回中3回も全額還元が当たり、なおかつ高額だったので驚きました。

 

使用開始の経緯

PayPayのリサーチも完了し、最低20%還元、私はソフトバンクユーザーなので10分の1の確率で全額還元と、LINE Payを遥かに上回るお得さであることが分かり、私も12/4から満を持してPayPayの使用を開始しました。

サービスの概要についてリサーチした結果はは前に記事でまとめてるので、そちらをご覧下さい。

  

suginamilifehack.hatenablog.com

  

実際に使ってみた

現在、ファミマで1回、ビックカメラで3回、計4回、PayPayを使って決済してみました。

使ってみた感覚としては、LINE Pay等のバーコードを表示または読み込んで支払うタイプのキャッシュレス決済サービスと利便性は同じです。これはバーコード系のキャッシュレス決済サービス一般に言えることですが、スマホやカードをかざすだけで決済できるSuica等の非接触型の決済サービスと比べると、スマホを起動→アプリを起動→バーコードを表示と手数が多いのは、やや面倒で欠点と言えなくもないです。

 

初日 

まず初日、ファミマで約14,000円分タバコの買いだめをしました。

ここでいきなり全額キャッシュバックが当たりました。

当たったときに特に音等は鳴らず、その場では気付かず後から気づきましたが、「10分の1とは言え、こんな簡単に当たるんかい。」と驚きました。

そのときのスクリーンショットです。身バレ防止のため詳細な金額や購入時間はぼかしていますが、13、XXX円買って同額還元されています。

f:id:shimomura3:20181209004944p:plain

 

2日目

まあ、流石にしばらく当たることはないだろうと思いつつ、2日目はiPad2台とそのアクセサリーを買いにビックカメラに行きました。

一度当たったので味をしめ、また当たるかもという淡い期待を持って決済は3回に分けました。それが奏功したのかiPad1台とアクセサリーは全額還元されました。

まず、1台目のiPadでいきなり全額還元が当たりますwこのときはおめでとうございます的なベルがスマホかレジ(どちらかは不明です)から鳴りました。まさか前日から2連続で全額還元が当たるとは思わず、正直驚きました。

2台目のiPadの決済をしますがこちらは普通に20%還元です。20%でも十分すぎるくらい嬉しいです。

そして最後に、iPadのアクセサリーをレジを通します。1台目と違うレジだったからか、当選が高額ではないからか理由は不明ですが、全額還元が当たるもこの時は音が鳴らず、家に帰る途中で当選に気付きました。

こちらも一部数字を黒塗りしていますがスクリーンショットを貼っておきます。

f:id:shimomura3:20181209004940p:plain

 

最後に

私はあまり懸賞等で当たる方ではないので今回は4回中3回も当たり驚きました。

高額商品を購入する場合、一々銀行口座からPayPayにチャージするのは割と面倒なので、私はPayPayにクレジットカードを登録しています。

VISAかMastercardブランドかYahoo!JAPANカードであればPayPayに登録でき、クレジットカードを登録しておくと、PayPayの残高が不足している場合、クレジットカードから自動的に引き落としてくれるので楽チンです。

私はVISAやMastercardブランドの高還元率カードを持っていないので、ポイント還元率は1%と普通ですが、Yahoo!JAPANカードを登録しています。
 Yahoo!JAPANカードを作りたい場合は、リンクを貼っておくので下のリンクからどうぞ。

また、PayPayのダウンロードリンクも貼っておきます。

 

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
無料
posted withアプリーチ

 

 

おわり