杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンでもらったポイントでした買い物

f:id:shimomura3:20190115001011j:plain

 

お久しぶりです。

年末年始で仕事が立て込んでいたり、実家に帰省していたりしたのでブログの更新が途絶えてしまい、前回の更新から1か月弱経ってしまいました。

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンでもらったポイントを上手に使えたのでそのご報告です。

 

世間ではPayPayボーナス付与取り消しが相次いでいますが、皆様は無事付与されましたでしょうか。

blog.livedoor.jp

私は無事にPayPayボーナスが付与されました。過去に全額還元が3回も当たったという記事を書きましたが、記事を描いた後にもう1回10万円の全額還元が当たり、合計21万円超PayPayボーナスが付与されました。

証拠のスクリーンショットです↓

f:id:shimomura3:20190119231011p:plain

 

suginamilifehack.hatenablog.com

 

これだけ大量にPayPayボーナスが 付与されて嬉しい反面、どうやって使おうかという悩みもあります。

しかもインターネットをブラウジングしていると、1月10日のPayPay還元に合わせてビックカメラがこっそり値上げしているようです(以下の記事参照)。

blog.livedoor.jp

100億円あげちゃうキャンペーンの時もビックカメラは値上げしていたので、今回もやるだろうなと思っていましたが案の定仕掛けてきました。

特に欲しいも耐久消費財はなく、強いて言うなら買ってから10年近く経っていたテレビを買い替えようかなーと思っていたので、正直ビックカメラの値上げには困りました。

テレビの買い替えをあきらめようかとも思っていたのですが、納得できるテレビを見つけて無事買い替えたので、皆さんにご紹介します。

 

私が買い替えたのは船井電機のこちらです。

f:id:shimomura3:20190115001011j:plain

3010シリーズ|テレビ|FUNAI製品情報サイト

50インチで4K対応(4Kのコンテンツがないので現状無意味ですがw)!チューナーが2台内蔵されているので裏番組録画も可能!それでいて価格は5万4千円弱!

同じようなスペックのHisenseのテレビが5万円弱なので価格面では若干劣後しますが、購入したヤマダ電機は古いテレビを現金100円+商品券1,000円で買い取ってくれたので購入を決めました。

 

少し話がそれますが、テレビのリサイクル料金ってサイズによりけり、引き取るお店によりけりではあるんですが、30インチサイズだと2,700円くらい取られるんですよ。

新しいテレビはネットで買って古いテレビは近くの電器屋にリサイクル料金を払って処理をお願いするという手段もあるんですが、このテレビをヤマダ電機で買って古いテレビをヤマダ電機に買い取ってもらっても同じくらいの金額だったので、古いテレビの処理にかかる手間まで考えてもうヤマダ電機で買いました。

 

このテレビのデメリットは、ハードディスク内蔵ではないので録画には外付けハードディスクが必要です。ただし、外付けハードディスクはAmazonで6,000円くらいで買えるので大したデメリットではないです。

50インチ、ハードディスク内蔵のテレビは余計な機能が付いているものが多く、少なくとも私の近所のヤマダ電機やコジマに置いているものだと10万円くらいしていました。

テレビとその録画、あとFire TV Stickを付けてAmazonプライムビデオが見れればいいくらいの人にはちょうどいいと思います。物も決して悪くはなく、SonySharp等の日本の有名メーカーに負けていないです。

 

ちなみに船井電機の製品は日本だとヤマダ電機しか取り扱っていないようですので、私の記事を読んで船井電機のテレビに興味が出てきた方はヤマダ電機で実物を見てみて下さい。

 

おわり