杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

2018-01-01から1年間の記事一覧

PayPay(ペイペイ)の20%還元が終わったと思ったらLINE Pay(ラインペイ)の20%還元がやってきた(PayトクSpecialの紹介)

PayPayロスのみなさん、朗報です。 2018/12/14(金)からLINEのキャッシュレス決済サービスであるLINE Pay(ラインペイ)が20%還元のPayトクSpecialを開始しました。 還元の上限額は5,000円ですが、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンとは違い予算の上…

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがいつ終わるのか予想してみた

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンについて、公式は終了予測をしないと発表しているので、私が(勝手にw)フェルミ推定を使って予想してみました。 100億円あげちゃうキャンペーンのは公式には2019/3末までですが、私の推定結果では早いと12/16に終わり…

PayPayの1か月あたりの還元額の上限はいくらか

結論から書くと、5万円+全額還元で当たった金額がPayPayの1か月あたりの還元額の上限です。 こう書くと決済金額を増やせば還元額は無制限であるように見えますが、20%還元の5万円の枠が尽きた後、全額還元が当たるか否かは、確認していないので不明です。

PayPay使ったら3回も全額還元が当たった

PayPay(ペイペイ)を私も始めてみました。 私はソフトバンクユーザーなので全額還元が当たる確率は10分の1と普通の人より高いんですが、それでも4回中3回も全額還元が当たり、なおかつ高額だったので驚きました。

PayPay(ペイペイ)と100億円あげちゃうキャンペーン

今、巷で噂のPayPay(ペイペイ)について少し調べてみました。

スギモトミックススパイスをオススメしたい

今回は上の写真にあるスギモトミックススパイスの紹介記事です。焼肉を少しでも美味しく食べたい、焼肉を塩やタレで食べるのは飽きたという方は是非試してみて下さい。おそらく、そのニーズにばっちりはまるはずです。 ちなみに、似たような見た目のサンタフ…

東京都西部 スーパー銭湯マップ

スーパー銭湯巡りが趣味になりつつあるので、杉並区北部にある私の家から1時間程度で行けそうなスーパー銭湯をまとめました。 リストアップした11か所のスーパー銭湯のうち、私はまだ2か所しか行けていませんが、11か所全てコンプリートすることを目指して頑…

ちょびリッチ外食モニター:備長扇屋 東久留米駅前店の紹介

杉並ライフハックというブログタイトルなのに杉並区のローカル情報はほとんど書いてこなかったので、今回は杉並区在住の方にオススメのちょびリッチ外食モニター案件の紹介記事です。

健康支援サイトKENPOSの活用方法

本日は健康支援サイトKENPOSの活用方法です。 私も始めるまではこのサービスのお得さに全く気づいていなかったのですが、月に10分程度の作業で1,000円相当のポイントが貰えますよ(貯めたポイントは商品と交換できます)。*1 皆さんの会社はKENPOS導入されて…

【未解決】HatenaFotolifeの「絵を描く」機能が使えない

PC

タイトルのとおり未解決ですが、自分の備忘のため記事にしておきます。

佐賀県小城市にふるさと納税をして竹下製菓のアイスを貰ってみた

竹下製菓のアイスはもう何回ももらってるので今更ではあるのですが、子供の多い家庭にはオススメなので紹介したいと思います。

ふるさと納税

今回はふるさと納税について少し書いていきたいと思います。

脱法ふるさと納税でAmazonギフト券をもらってみた

さとふるに返礼品としてAmazonギフト券をくれる脱法ふるさと納税があったので申し込んでみました。 25,000円寄付して10,000円分のAmazonギフト券をくれるので、返礼割合はなんと40%!しかも寄付額1%分(250円)のAmazonギフト券もおまけとしてもらえました。

楽天のふるさと納税で操作を間違えて箱アイスが16箱も来た件

まあ、タイトルどおりですw 楽天で期間限定ポイント消費のため、ふるさと納税で1万円分寄付をして箱アイスを8箱貰う予定が、誤操作で2万円分寄付してしまい16箱も来てしまいました。

Windows7のPCがパスワード入力後、画面が真っ黒になった時の対処法

PC

久しぶりにWindows7のデスクトップPCを起動したら、パスワードを入力した後、画面が真っ黒になって起動しなくなってしまいました。 結局原因不明でしたが、起動するようになったので自分の備忘も兼ねて記事として残しておきます。

【オススメ】自遊空間 BIGBOX高田馬場店のちょい呑みセットを頼んでみた

ブログを書くために1人の時間を確保したい場合等に、私は高田馬場にあるBIGBOXの7階にある、自遊空間 BIGBOX高田馬場店を使っています。 そこにあるちょい呑みセットというメニューがなかなか良かったので、今回はその紹介です。

ちょびリッチ外食モニターでポイント4重取り

上手く条件が揃うと、ちょびリッチの外食モニターでポイントの4重取りができるので、今回はその方法をご紹介します。 外食モニターでお店に行く人数にもよりますが、4人だと350〜1,150円(ホットペッパーグルメ限定ポイントを含みます)のポイントが追加でも…

ちょびリッチ外食モニター:土間土間 保谷店

久しぶりにちょびリッチの外食モニターを覗いてみたら、土間土間 保谷店のポイント付与率70%、ポイント付与額上限5,000円という、超お得案件があったので行ってきました。

【終了しました】CDRX エアドロップQの答え

コイン相場のエアドロップQ(CDRX)の問題と答えです。 エアドロップQで配布されるCDRXは全てなくなりましたが、記事はそのまま置いておきます。 以下ご参考。 今回のCDRXのクイズは難しかったので全ての答えは私も分かりませんでした。 難しかったためか、…

楽天モバイルのキャンペーン

楽天モバイルが在庫処分キャンペーンお得なキャンペーンをやってます。 楽天モバイルは、通話SIMを契約すると割引価格で端末を購入できるキャンペーンを定期的に行っているので、今回のキャンペーンもその一環でしょう。 過去のキャンペーンでは、端末によっ…