杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

【終了しました】CDRX エアドロップQの答え

f:id:shimomura3:20181111162335p:plain

コイン相場のエアドロップQ(CDRX)の問題と答えです。

エアドロップQで配布されるCDRXは全てなくなりましたが、記事はそのまま置いておきます。

 

以下ご参考。

今回のCDRXのクイズは難しかったので全ての答えは私も分かりませんでした。

難しかったためか、まだCDRXが残っているので、まだゲットしていない人はチャンスですよ!

 
コイン相場というアプリにクイズに正解すると仮想通貨(上場前の草コインのようです)がもらえるエアドロップQというものがあります。

クイズはもらえる仮想通貨に関するものが5問程出題され、その仮想通貨のホームページやホワイトペーパーをしっかり読まないと正解できないレベルのクイズです。

 

今回のエアドロップQはCDRX(金融取引に関するプロジェクトらしいです)で、いつもはそれこそホワイトペーパーを読めば全問正解できるのですが、今回のクイズは難しく、なかなか正解できなかったのでTwitterで答えを探すことにしました。

が!Twitterに転がっていた答えを入れても全問正解できない!だいたい正しいんですけど、いくつか間違いが混ざってるんですね。。。

仕方ないので、Twitterの情報を参考にしつつホワイトペーパーを読んで全問正解にたどりついたので、記事に残しておきます。

 

100%正しい問題と正解の組み合わせ

私はこれでエアドロップQを突破しました。

問題 正解
トークンを購入できるURL jp/tge
どの企業で利用可能か 全て
取引コスト節約 95%
法的所有権 全て
ローンチ予定 Q1 2019

 

おそらく正しい問題と正解の組み合わせ

CDRXのホームページにホワイトペーパーのURLがあります。

問題 正解
ホワイトペーパーのURL docs/wp/whitepaper-jp.pdf

 

正解不明

色々なパターンを試しましたが結局答えは分かりませんでした。

問題 正解
チームのメンバー 不明(Twitterでは全て)
出資している投資家 不明(Twitterでは全て)
法的権利 不明(Twitterでは配当金?)
コストが無料になるトークン量 不明(Twitterでは1,000,000)

 

DRXは残っているのでまだ間に合います!コイン相場のエアドロップQはこちらからどうぞ。

クイズに全問正解すると約300円分のCDRXがもらえますよ。

 

おわり