杉並ライフハック

杉並区に住む4児の父、下村がお得な情報をお届けします

脱法ふるさと納税でAmazonギフト券をもらってみた

f:id:shimomura3:20181127001807p:plain

 

さとふるに返礼品としてAmazonギフト券をくれる脱法ふるさと納税があったので申し込んでみました。

25,000円寄付して10,000円分のAmazonギフト券をくれるので、返礼割合はなんと40%!しかも寄付額1%分(250円)のAmazonギフト券もおまけとしてもらえました。

 

私の務める会社でも年末調整の作業依頼が人事部から来ており、いよいよ年末だなあという感じです。

まだ冬のボーナスは貰っていませんが、私の勤める会社はバリバリの日系企業なので、夏のボーナス=冬のボーナスで、今年の貰いがどれくらいになるか今の時点でほぼ計算できます。

今年から役職が上がって年収がどれくらいになるか分からなかったので、私はここまでふるさと納税をするペースを緩めにしてきたのですが、着地もほぼ見え、そろそろギアを上げて行こうと思っていたところでした。

そんな時、返礼品としてAmazonギフト券をくれる脱法ふるさと納税があることを知りました。それがこちらです。

f:id:shimomura3:20181124010808p:plain

ちなみに、画像のとおり寄付額10万円超のコースもありますが、年収が900万円くらいないと15万円も寄付できないので、リンクは貼ってないです。

現在、ふるさと納税において金券を返礼品とすることは禁じられているのですが、総務省の目をかいくぐってこのように金券を返礼品とする自治体はたまにあります。

噂ベースですが、総務省の職員がふるさと納税紹介サイトをチェックするのが平日のみであるため、土日のみこのような金券や高額商品が返礼品としてサイトに現れると聞いたことがあります。

そんな馬鹿な理由かよと思いますが、世の中意外とそんな理由で動いていたりするので、私は真実なんじゃないかと思っています。

 

私もこの機会を逃さず、とりあえず25,000円寄付して10,000円分のAmazonギフト券を貰うことにしました。

ふるさと納税で特に欲しいものがないという方はとりあえずAmazonギフト券に変えておくというのはありだと思います。 

ふるさと納税Amazonギフト券をもらうにはこちらからどうぞ。

 

おわり